2005年07月30日

まだあった! クマノミです

まだあった! クマノミです
持っているクマノミの写真はすべて公開しようと宣言したにもかかわらず、これまでたったの2枚しか公開していないことに気がついた。
異常に少ない・・・ 

もうないのかと思って探してみると、出てきました!
Saipanのエイポイントで見つけた本クマノミ(普通は"本"はつきません)です。
マグロでも本マグロとか言うので真似してみただけです(笑)

クマノミにもいろいろな種類がありますが、一番人気があるのはどれでしょうか?
やっぱり、ニモで有名になった「カクレクマノミ」かな。
でも、僕はクマノミが好きですね。本物志向なもんで(笑)

みなさんはどれがお好きですか? 好きなクマノミと理由をコメントに入れてみてください!
まだまだ発掘して載せますよ。クマノミ写真。 
でも、もうろくなのが残ってませんが・・・

参加型ブログを目指そう!ってことで、さらに今日はひさしぶりの問題を出します。

Q:この写真のクマノミ オスでしょうかメスでしょうか?
理由も添えてコメントしてくださいね~
理由はなんとなくでも、勘でもOKです!

正解は、8月1日の記事で発表します。



ローテーションバナー120-60
同じカテゴリー(Saipan-Okinawa)の記事
海行きてぇ~病
海行きてぇ~病(2006-03-04 18:52)

今年もあと2ヶ月
今年もあと2ヶ月(2005-10-31 22:40)

な~んだと思わずに
な~んだと思わずに(2005-10-17 23:59)

庭のウナギ
庭のウナギ(2005-08-25 23:06)


Posted by Jimmyうみぶた at 20:56│Comments(3)Saipan-Okinawa
この記事へのコメント
でかいからメスだと思いますが・・・
このイソギンチャクにいるクマノミ全部を見れたら
確実なんですがね~(^o^)

理由は知ってますが、面白くないので内緒にしときます。
ヒントは「こいつら性○○しますから・・・」ですよね?
うみぶたさん!
Posted by まータンだよ。 at 2005年07月30日 22:30
今日は3人でお買物!七海斗と車で待ってます。暇なので、携帯から参加してみました。
クマノミは雌ですか?単体なのでマータンと同じく確認は難しいのですが…どことなく卵に新鮮な海水をおくってるように思いますが。やっぱパソコンから見ないとダメですね(;^_^A
Posted by テリー at 2005年07月31日 10:03
まータンさん

残念! こいつはオスでした。
でも、書いていることはそのとおりです。 さすがDMだ!

テリーさん

かわいくてしょうがないでしょう。しっかりパパしてるようですね。
でも残念! オスでっせ。
卵に新鮮な海水を送っているように見える な~んてなかなか鋭いチェック入れてますね。
Posted by Jimmyうみぶた at 2005年08月01日 21:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。