【PR】

  

Posted by TI-DA at

2009年08月29日

ブログパーツを追加しました!

今週は風が気持ち良くて秋を思わせるような日がありましたが、今日は再び夏に戻っています。 暑いなぁ・・・(家にいるのでエアコンがんがんで快適なんですけどね)

さて、久々に復活しましたので、気分も新たにしようということで、
サイドバーに貼り付けているブログパーツに新たなパーツを追加しました!

まずは時計。
大きくて見やすいでしょ?

続いて全国の天気予報
週間予報晴れも気温も降水確率雨もチェックできます。

お次はエイビーロードのサイパンツアー情報
サイパン行きパックツアーの情報が安い順に並んでいます!!
ちょっと見てみましたが安いですねぇ~ こんなに安いんじゃ行かなきゃ損?

そして 謎のモアイ飛ばし。
画面をクリックしまくってモアイをできるだけ遠くに飛ばしてやってください。
クリック数に応じて行き先が表示されますよ~
どこまで行けるかチャレンジしてください! もちろんストレス解消にも。

最後はDolphin Islandやし
画面をクリックして笛を吹くとイルカがジャンプします。
だたそれだけです・・・

新着記事がなくてもパーツで遊んでいってください!!

  


Posted by Jimmyうみぶた at 11:40Comments(1)

2009年08月25日

戻ってきました!

ご無沙汰しています。 うみぶたです!

ここ数年 あまりに余裕がなくずっと更新を休んでいました。
今も余裕なんてないのですが、廃墟と化した我がブログを放置しておくのも寂しいので、久々に復活してみようかと・・・・

休んでいる間にサイパンを取り巻く状況は大きく変化し、サイパン-沖縄ループが不可能になり、沖縄訪問が激減。
時代は変わってしまいました。

そんなわけで、これからのテーマはフリー!
思いつくままに日常の出来事やNEWSを気が向いたときにアップしていくことにします。

さて何が飛び出すのかなはてな
  


Posted by Jimmyうみぶた at 19:53Comments(2)ごあいさつ

2006年06月17日

無事に完歩しました


天気も回復して12:30にゴールしました。
温泉に入って、マッサージ受けて、珍しくこんな飛行機で東京まで帰ります。
JAL派の自分にとっては年に数回あるかないかの事件かも(笑)
キャンセル待ち取れなかっただけなんですけどね。

なぜか写真が抜けてましたので、追加しました。  


Posted by Jimmyうみぶた at 17:51Comments(2)ウォーキング

2006年06月17日

とうとうこんな所まで来てしまいました

お久しぶりです!
出張続きでなかなか更新出来ませんでしたが、合間を利用して、またまたウォーキング大会参加です。
有名なこの像があるこの場所はいったいどこでしょう?
半袖ではちょっと寒いくらいかな。
あと11km歩きます!  


Posted by Jimmyうみぶた at 10:06Comments(0)ウォーキング

2006年06月05日

サイクリング ヤッホー野郎inしまなみ 第2弾


先日、しまなみ海道をサイクリングしましたが,その続編をやろうということで再びしまなみ海道に行ってきました.

前回は今治から来島海峡大橋を渡って大島,そして伯方・大島大橋を渡って伯方島まで到達しましたので,今回は伯方島から尾道を目指します.

まずは車で今治へ.
今治からはフェリーで大島の下田水港へ渡りました。
来島海峡大橋を車で渡ると1700円もしますが、このフェリーならなんと980円!
船からなら、海峡を行き交う船や、来島海峡大橋(第1から第3)の全容がじっくり眺められます。
(写真の奥の島なみにかかっているのが第2来島海峡大橋)

自転車で渡った前回はそれほど長く感じませんでしたが、こうやって見るとよく自転車で渡ったもんだと思います。

大島からは、伯方・大島大橋を渡って、前回の終着点 伯方島に到着しました。

車はここで終了。早速レンタサイクルを借り出発しました。
さて、今回はどこまで行けることやら・・・ 目標は因島です!
まずは大三島を目指します。
上り勾配もきつくなく、順調な滑り出しとなりました。  


Posted by Jimmyうみぶた at 21:36Comments(0)その他の旅

2006年05月31日

ビーチに残る謎の文字


日曜日に,ふらっと徳島県美波町にある田井ノ浜まで行ってきました.
もちろん車でですよ~ 歩いては行けません. しかも前日の26kmウォークで疲れてますから(笑)

なんと駅まであります! でも列車は夏の間だけしか止まらない臨時駅です.

ここは夏になると海水浴場となるところですが,このときは誰もいませんでした.
肝心のビーチは,流木やら藻やらがいっぱい打ち上げられていて,ここが海水浴場?ってくらい荒れていました.
きっと海開きまでに掃除するんでしょうが,とても泳ぐ気にはなれませんね.

ビーチを端から端まで歩いてみましたが,その途中の砂浜に何やら文字が書かれているのを発見!!

写真を逆さまにしてよ~く読んでみると・・・(ホントの写真は逆向きです)

「人生とは、どんな生涯が見えようとも、その中でどれだけの壁が立ちはだかろうとしても、乗り越えればそれなりの価値観が見える」 
ふ~ん。なんか、ゆうひが丘の総理大臣のエンディングに出てくる文みたいですね(笑)
ちょっと古かったかな?

しかし、ビーチに誰がこんなこと書いたのか.そして何を意図したものなのか・・・
更に,なぜ海側から読むようになっているのか??
おかげで読みにくいっちゅーねん!

それにしても謎ですね.  


Posted by Jimmyうみぶた at 22:36Comments(2)その他の旅

2006年05月29日

フラフラになりながらもゴール!


予想以上の暑さに体力を消耗しながらも,無事ゴールまでたどりつきました.
予定より1時間以上遅れてスタートから5時間半もかかりました。
今回もおっちゃん,おばちゃんたちに惨敗です(泣)

足は痛くないものの,あまりに暑くてもう限界でした.
少し休んで帰宅の途につきましたが,この日ばかりは電車で座らずにはいられませんでした。
幸い,ずっと座って家まで帰ることができましたが,帰った途端に死んだように寝てしまいました。

おかけで更新もできず・・・
しかし,自己最高の26km歩けましたので,次は30km目指します!  


Posted by Jimmyうみぶた at 19:12Comments(1)ウォーキング

2006年05月27日

へとへとです

当初の天気予報では雨のなるはずでしたが,予想が大きく外れて晴れ間ものぞく好天のせいで暑くて倒れそうです!
予想よりかなり遅れてようやく23km地点に着きました。 やっと百舌鳥まで戻ってきましたが,あと3km!厳しいなぁ(泣)  


Posted by Jimmyうみぶた at 16:09Comments(2)

2006年05月27日

チェックポイント

ウォーキング大会参加のため,大阪の堺市にやってきました。
スタートから1時間でチェックポイントの浜寺公園に着きました。
まだ6kmです。あと20km!  


Posted by Jimmyうみぶた at 10:44Comments(4)

2006年05月26日

関西空港のトイレは世界一?


英国の航空関連調査会社「スカイトラックス」が実施した2006年の世界の空港ランキングによると、関西空港が総合部門で4位,トイレの清潔さでは世界一になったとか。

どういう基準で決めているのかは知りませんが,一応利用者の評価だそうです。
世界一なほどきれいだとは思いませんが・・・
とかく不便だのなんだのと文句ばかり言われている関西空港としては,世界に誇れる快挙ですね.

こうなると気になるのは,世界一汚い空港トイレはどこなのかってことです。
インドなんか結構ヤバそうです(笑) 
そういえば、フィジーのナンディ国際空港も汚かったなぁ。

しかし、トイレなんて利用者が多いほど汚れやすいってもんなので、関空は利用者が少ないのが幸いしたのかも。 成田空港が2位らしいので、この差は利用者数の違いでしょうね。

今後も関空の世界一トイレを大いに利用したいと思います。

さて、明日はウォーキング大会のため堺市に行ってきます。
ご近所の読者の皆様、ご声援よろしくお願いします!! 
雨の26kmは辛そうです・・・  


Posted by Jimmyうみぶた at 21:43Comments(18)今日の話題

2006年05月23日

ズワイガニ1尾がもらえる!




ブログ開設1周年記念プレゼントというわけではありませんが、ズワイガニ1尾を先着1000名様まで無料でプレゼント!というのを見つけました。

ズワイガニ400g 1尾がタダなんてそんなチャンスめったにありませんね。
早速自分で申し込んでしまいました。 今から楽しみです(笑)

さ~て何にして食べようか? かにすきはちょっとこの時期では暑すぎですが・・・

みなさんもよろしければ、Getしちゃってくださいね~
ちなみに、このプレゼントを企画している「北海道し~お~じぇいぴ~」 我が家ではいつもお世話になってます。
メロンや海鮮トロウマ丼などを購入してみましたが、どれもおいしい!
すっかりはまってます(笑)
ウニのページ見てたら、めちゃめちゃ欲しくなってきて、現在悩み中。

ズワイガニプレゼントはこちら↓のバナーをクリックしてください!


  


Posted by Jimmyうみぶた at 23:57Comments(0)今日の話題

2006年05月22日

開設1周年を迎えました


ついにこのブログを始めてから1年が経ちました。

2005年5月22日にスタートしたこのブログですが、途中更新が止まったりして縮小ムード満点でしたが、なんとかやめることなく1年間がんばることができました。

当初は、Saipanと沖縄の情報満載で行こう!って感じでしたが、段々ネタが尽きて全然関係ない方向へ行ってみたりと、試行錯誤を繰り返してます。
1年やってみて名前を変えようかなどと考えてもみましたが、結局そのままです(笑)
特に何も変えず、スタイルにはこだわらず、長く続けられるようにしたいなぁと思っています。

読者の皆様、今後ともよろしくお願いします!  


Posted by Jimmyうみぶた at 23:59Comments(6)今日の話題

2006年05月21日

サイクリング・ヤッホー野郎in しまなみ


今日は、久々に「晴れ」の天気予報だったので、しまなみ街道まで行ってきました。

今治に車を置いて、レンタサイクルでしまなみ街道を巡ろうという企画です。
出発が遅くなってしまったため、自転車を借りて出発したのは14時を過ぎていました。
早速、来島海峡第3、第2、第1大橋を渡って大島へ。
途中に自転車用の料金所もありました。(200円)

海からの風が心地良くて最高でした。
しかし、大島に渡ってからは苦しい上り坂の連続! 坂の上まで自転車を押していくと汗びっしょりになりました。
でも下り坂は、超快適です!! ひんやりとした風を受けて気持ちいいのなんのって。

結局、上り坂と格闘しながらも、写真の伯方大島大橋(50円)を渡って次の島、伯方島まで行くことができました。
伯方島と言えば ♪は~か~た~のしおっ!♪ ですね。 おみやげ用「伯方の塩」しっかり並んでました(笑)

来た道を戻って、出発地まで戻ってきたのは19時。 気分は最高だけど、足が痛い・・・
おまけにずっと自転車にまたがっていたせいか、尻も痛くて こりゃ明日は大変そうです。

でも、今度は伯方島から尾道目指して続きをやりたいと思います。  続きを読む


Posted by Jimmyうみぶた at 23:35Comments(2)その他の旅

2006年05月20日

気分一新!


みなさまホントにお久しぶりです。

この春の怠け癖は相当なものでした。
5月のこの時期は天気も良くて気持ち良~く過ごせて、ブログに気持ち良~く復帰できると思いきや、なんだかもう梅雨のような天気で、更に気が滅入ってしまったのでした。

しかし、今日は久しぶりに気持ちいい青空が広がり、いい気分になったところで、とうとう復帰を果たしてしまいました。 
このブログはもうないと思っていたアナタ まだまだ甘いですね~
やめるつもりはないですよ(笑)

で、気分も新たにデザインも一新してもうすぐやってくる開設1周年に備えて再スタートです!

ホントは先週復帰予定だったのですが、前日の飲み会を終えて帰宅し、気持ちよく寝ていたら、容態急変!急に気分が悪くなって全部吐きましたダウン
そう、食あたりです・・・ 居酒屋で食べた何かがいけなかったのでしょう。
それから、しばらく水しか出ないほど下痢しました(泣)
食あたりってつらいですね。

まぁともかく元気にブログ生活に戻りますのでよろしく~
  続きを読む


Posted by Jimmyうみぶた at 16:09Comments(5)今日の話題

2006年04月09日

花見しながら休憩

早くも14km歩きました!
上り下りがある変化に富んだコースに苦戦しましたが、海風がひんやりとして気持ちいいですよ〜
桜もいい感じに満開なので、花見しながらお弁当をいただきました。  


Posted by Jimmyうみぶた at 12:00Comments(2)その他の旅

2006年04月09日

坂出より久々の更新

いやぁ〜もう4月ですね。しばらく更新が止まってしまいました。
その間にすっかり暖かくなって、今ちょうど桜が満開です!
今日はまたまたウォーキング大会参加のため、坂出にやって来ました。
瀬戸大橋をめざす20kmのコースに挑戦してきま〜す!  


Posted by Jimmyうみぶた at 08:02Comments(0)その他の旅

2006年03月18日

鳴門に来ました

体調不良でしばらく休んでいましたが、復活です!
早速、ウォーキング大会参加のため、鳴門にやって来ました  


Posted by Jimmyうみぶた at 08:15Comments(1)

2006年03月04日

海行きてぇ~病


忙しい忙しいと言っているうちに、3月になってしまいました。
せっかくひと仕事終えて、ちょっとのんびりできるかなと思っていたこの週末。

しかし、その貴重な休みが職場でとなりの席に座っている若造のせいでつぶれかかっています。
どうやら風邪ひいたようです! 完全に奴にうつされました。 くっそ~ ここまで調子良かったのに~

そんなわけで、おとなしくしてます(泣)

外はちょっとだけ春らしくなってきたというのに、家でゴロゴロじゃ 情けないですね。
風邪ひいて調子悪いと無性に海に行きたくなるのはなぜでしょう?

いやぁ~ Saipan行きたいぞ~
だるくて何もしたくないけど、Saipanに行ってDivingならできそう(笑)
風邪だけでなく、海行きてぇ~病も併発しちゃったようです。

とりあえず、風邪だけは先に治しておこうと思います。  


Posted by Jimmyうみぶた at 18:52Comments(5)Saipan-Okinawa

2006年03月01日

温泉のあとは讃岐うどん


とうとう3月に入ってしまいました。
2月は仕事が忙しくて、月末に近づくにつれて更新頻度が下がっていましたが、ようやく解放されました。今月は頑張りますよ~

さて、1週間以上も間が開いてしまいましたが、前回の続きを・・・

温泉を満喫した一行は、車で山を越えて香川県へ。
もちろん目的は「さぬきうどん」です。

まずは、さぬきうどんファンなら誰でも知っている「谷川米穀店」
でも、着いたときにはもう残り4杯分しかないとのことで、やむなく断念。
ここのうどん 格別なんだけどね~

気を取り直して、「山内」へ。 お昼時を過ぎていたせいか、うまい具合に空いていた。
みんなお腹空いていたようで、気がつくとみんな「大」を頼んでいた。
1杯目はあっという間に食べ終わりました。

続いて2件目へ。
来た道を少し戻って、標準的セルフのお店「まえば」。

今度は、みんなに逆らって「大+コロッケのせ」にしました。
なぜか天ぷらに混じってコロッケ置いているところ多いんですが、なんでだろ??

こちらもスルスルっと完食!
よ~し3件目行くぞ~!! って気分になりかかったのですが、今日は打ち止め。
ホントに何杯でも食べられそうな感じです。
しかも安いしね(笑)
  


Posted by Jimmyうみぶた at 23:25Comments(3)その他の旅

2006年02月20日

温泉にて


このところ、あまりに忙しくてほとんど更新停止中です。
新年に立てた目標からはどんどん離れていくばかり・・・
本の原稿が仕上がるまでは、この状態が続きそうです。

さて、1週間前の土日に関西のダイビング仲間が遊びに来てくれました。
といってもここは大した見所もありませんので、思いっきり田舎を感じてもらおうということで車で走り回ってきました。


まずは地元の農家が野菜などを直売している「産直市」へ。
地元で採れた野菜が豊富に揃ってしかも安いという都会人にはびっくりの市場です。
たくさん買っても安いですよ~

寒かったのですが、ちょうどいい具合にぜんざいの無料サービスやってました。
ちょっと暖まってきたところで、次は温泉へ。

こちらも地元の小規模な温泉ですが、露天風呂もあってなかなか気持ちのいいお風呂です。
風呂上がりには、お約束の瓶入り牛乳を腰に手を添えながら飲んで一服。
さらに写真のソフトクリームをペロリとたいらげました。
抹茶ミックス コクがあって最高でしたよ(笑)

十分休憩したあと、讃岐うどんめぐりに出発しました。  


Posted by Jimmyうみぶた at 12:52Comments(3)その他の旅