2005年08月20日

チョウハン駒揃いました!

チョウハン駒揃いました!
タイトルを見て、「勝負っ!」 って思ったあなた。 時代劇の見過ぎかも(笑)
それは博打の話ですが、この魚 なぜかチョウハン。
まさか博打をするチョウチョウウオってわけではないでしょうが、名前の由来は??
相変わらず謎めいた名前の魚って多いですね。

彼らを撮ろうとしても、シャッターを押す瞬間にあっち向くので、いつもヘンな角度でしか残らないのですが、たまたまうまい具合に真横から撮れました。

ところでこの魚、目の辺りの模様がアライグマに似ていると思いませんか?
「アライグマチョウチョウウオ」のほうが納得できますね。
でも、魚なのになんでクマが入ってるんだ?ってことになりそう(笑)

いざ名前をつけろと言われたら難しいですね。 つけた人苦労したんだろうなぁ。

Saipan「アイスクリーム」で撮影


ローテーションバナー120-60
同じカテゴリー(Saipan)の記事
第2の故郷
第2の故郷(2006-01-12 22:42)


Posted by Jimmyうみぶた at 22:22│Comments(1)Saipan
この記事へのコメント
ただいま、石垣某所よりコメントです。
今のところ、思ったほど天気は悪くないけど
明日以降どうなるか???
写真はUPできないけど、また報告いたします!
Posted by まータン at 2005年08月21日 22:27
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。