2005年08月22日

硬派でシブ~いバラフエダイ

硬派でシブ~いバラフエダイ
グロットで、ひとり悠々と泳ぐバラフエダイを見ました。
なかなか大きさの体と顔つきが、硬派な印象を与えます。
そして目の先に入った溝と口の角度が更に威圧感を出しているようです。

僕らの周りを平然と泳ぎ回る姿は、
「ふんっ また来たのかっ。 邪魔すんじゃねぇーぞ!!」
そう言っているかのように見えて、いつも
「いやぁ すいません。すぐ帰りますから」 そんな気分にさせられる。

特にこいつなんか、「ああっ 怒ってるんっすか?」 
そんな雰囲気で、こっちがなにか悪いことしたかのような気分になる。
硬派でシブ~いバラフエダイ
「何チャラチャラしてんだよっ。 魚は黙ってサッポロビールだっ。」
そんなイメージが、自分の卒業した高校の校訓「質実剛健」と重なって、憂鬱な気持ちになるのでした。
ちなみに、この高校 男子校です。 悪夢の3年間と自分では思ってます。

バラフエダイ兄貴 シガテラ毒まで持っちゃって、気合入ってます。


ローテーションバナー120-60
同じカテゴリー(Saipan)の記事
第2の故郷
第2の故郷(2006-01-12 22:42)


Posted by Jimmyうみぶた at 22:17│Comments(4)Saipan
この記事へのコメント
バラフエダイ、、硬派と言ってしまえばかっこいいけど、
こ~わ~い~よ~~~!!!
何度か襲われかけた記憶がよみがえってきました><
身体の色が変わって、めちゃ興奮してて怖かった~~!!
(何もしないのにぃ!)
ほんと、ボスって感じですっ><
Posted by ともタン at 2005年08月23日 00:13
こいつはその昔、ある人の指を食いちぎった(少し大げさだが)
怖い魚っす。
Posted by まータン at 2005年08月23日 07:27
えっっ??
毒までもってるんですか?!
知らなかったぁぁ^^;

しかも大げさに言えば指まで食いちぎるw(゜o゜)w
ひぇぇぇーーー。怖いヨーー。
Posted by maya at 2005年08月23日 13:33
ともタンさん
襲われかけたことあるの? 若いおねーちゃんが来たっ!って興奮してたのかも(笑)
それでもあの顔ならバレないだろうな。

まータンさん
こんなのに指食われたらたまらんなぁ。恐ろしやぁ~

mayaさん
毒っていっても食べない限り大丈夫です。
食べられますけどね。 ただし当たり確率高め(笑)
Posted by Jimmyうみぶた at 2005年08月23日 23:49
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。