2005年08月30日

本物のブルーを求めて

本物のブルーを求めて
4ヶ月ぶりのSaipan出発まであと11日。
これまで何度となく訪れたSaipanだが、いったい何を求めて何度も足を運ぶのか考えてみた。

もちろんメインの目的はダイビング。でも他に楽しいこともたくさんある。
行きの飛行機でのReso'cha BINGO、オーシャンビューホテルのハプニング、たくさんのダイバーとの出会い、夕食での語らい、ダイナミックマッサージ、他の観光客の観察 etc・・・・

ほとんど同じことを繰り返しているだけなのに、また行きたくなるのはなぜか?
それは本物の青い海を観たいからかもしれない。
魚だけなら他でも観れるけど、Saipanには、ここにしかないブルーの世界があるような気がする。
この青い海に包まれることの感動が忘れられなくて、またSaipan行きのチケットを買っているのだ。

と、納得しかかったのだが、だとすると1泊2日で行ったSaipanは何の為だったのか?
このときは海に入っていないぞ。
新たな疑問が湧いてきてしまった。

そんなことは忘れて、さぁ 行くぞSaipan!
気合は入ったが、荷物の準備はやっぱりやる気なし(笑)
手ぶらで行けたらいいんだけどなぁ。
「Saipanは手ぶらで はっはっは~」 って某運送会社のゴルフ宅配便の宣伝のようになってくれないかな。

計画やチケットの手配までは楽しいのに、荷物準備だけが嫌いで、いつも直前にバタバタするからスーツケースの鍵忘れるんですね。 わかっていますよ しっかりと。

写真は美しいブルーの世界を泳ぐアオウミガメ。 テニアン フレミングで


ローテーションバナー120-60
同じカテゴリー(Saipan)の記事
第2の故郷
第2の故郷(2006-01-12 22:42)


Posted by Jimmyうみぶた at 22:12│Comments(6)Saipan
この記事へのコメント
テニアン、しばらく行ってないんで行きたいっすね~
ダイナミック、しばらく行ってないんで行きたいっすね~
サイパン、2ヶ月も行ってないんで行きたいっすね~
Posted by まータン at 2005年08月30日 23:04
ほんとだぁ~~~
今回はきちんとパスポート、チケット。
そして、鍵ですねっ!!!笑
前回の失敗を次に生かす絶好の機会!?
うみがめ可愛いですね~~~
本当に、ファインディングニモのうみがめだっ!!
Posted by miwa at 2005年08月31日 00:20
サイパンの青って、ほんと、どこにも負けないですよね!
サイパンまであと少し!!
BINGOダンス、がんばるぞ!!
W記念は、以前にグロット希望しましたが、、、良かったですか?
W記念になるかな~。。。
Posted by ともタン at 2005年08月31日 01:14
私はパッキング終了しましたぁ(*^_^*)
かなりいっぱいいっぱい(汗)

鍵もちゃんと分かる所に置いてあります!!!

雲の様子がおかしくてちょっと不安ですがどうか晴れますように!!!
Posted by maya at 2005年08月31日 11:24
ひ~え~
うらやましいですーーー><
サイパンサイパンサイパン・・・・・
だいぶ禁断症状でてます・・もう重症です・・・・
四ヶ月ぶりかあ。
私は二月以来だからもう半年になります・・・・
くっそー行きてーーー!!!
うっうっサイパンレポート楽しみにしてます!!
どうか・・どうか私に今のサイパンを届けてくださーい!!

ところで昨日はカスミチョウウオのことを書いてらしたんですね!!
タイトルのところでびっくりしてしまいました。笑
私も潜りに行って見たいです!
カスミって聞こえるたびにドキっとしそう。笑
Posted by かすみ at 2005年08月31日 23:01
>まータンさん
2ヶ月もSaipan行ってないって それだけ行けば十分です!
テニアン行けるといいですね。 ダイナミックは必ず行くし(笑)

>miwaさん
パスポート、チケット、鍵ねっ 大丈夫ですよ~
その代わりに他のもの忘れそう(笑)

>ともタンさん
最後のBINGOダンスかも。気合入れていくぞ~!
W記念はグロットですね OKですよ。望むところだっ!

>mayaさん
うみぶたです。 ちゃんとわかるところに置いていたのに鍵を忘れたとです・・・。
準備万端 いよいよ出発目前ですね。
台風だけは来ないように祈っておきます。大丈夫 晴れますよ!

>かすみさん
Saipan禁断症状を悪化させない程度にレポートしますね(笑)
そんな加減ができるのか??
先に行くmayaさんのレポートだけで危篤状態にならないようにね~
Posted by Jimmyうみぶた at 2005年09月01日 00:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。