2005年09月15日

Saipan Diving紀行 2 JO949便にて

Saipan Diving紀行 2 JO949便にて
出国審査を終えると、そこはもう国外。
とはいえ、まだ日本の中の外国という中途半端な場所だ。

さぁ~てと、ラウンジに入る前に免税店でも覗いてみるか。
と歩き始めると、アラブ人らしき女性の集団に出くわした。
ひと目見ただけで、ドバイ行きの客だとわかる。

や、やばい・・・ また「ドバイに帰るのか?」って言われたら立ち直れない。
思わず顔を背けてしまった。 なんだかアラブ人恐怖症になっているみたいだ(笑)

これ以上アラブ人に遭遇したくないので、早々にラウンジへ逃げ込んだ。
ふぅ~ アラブ人はいないぞ! 良かった良かった。
すっかり安心して、ブランデーをちびちび飲んでいると、出国審査を終えたMタン夫妻が入ってきた。
Saipan Diving紀行 2 JO949便にて←ラウンジの更に奥まったところでひと休み

出発時間も迫ってきたので、ゲート付近まで移動する。
ここで、他のメンバーとも合流して搭乗開始を待っているとほどなく、ゲートが開いた。
この期に及んで、ブログに記事を投稿したりして、メンバーを待たせたため、搭乗したのは最後になってしまった。
どうも写真撮影もブログに使うのを意識した構成になっている。こりゃ確実にブログ病だな(笑)

ゲートを通り抜けると、抜き打ち荷物検査が待っていた。
この検査、全員ではなく声をかけられた人だけが調べられるのだが、なぜか呼び止められることが多い。
当たらないようにという意識が強いのか目が泳いでしまって、逆に餌食になっているに違いない。
しかし、今回は自然に会話をしながら通過。 やったぁ~ パスしたぞ!

機内に入り、3Aに着席。
おっと 今日はMAGIC‐Ⅲ(個人テレビと音楽、ゲームなどが自由に楽しめるシステム)装着だ!
Saipan Diving紀行 2 JO949便にてSaipan Diving紀行 2 JO949便にて
Mタン夫妻は僕の後ろの席、その隣がTタンとYちゃん、更に後ろにOタンと今回は全員ビジネス席Getに成功した。 
ちなみに、この便は全席エコノミークラス。ビジネスクラスのシートは開放なので、ラッキー席なのだ。
ただし、サービスはエコノミークラス扱い。(席だけビジネスクラス)

今日は平和な機内で、ごねるおっさんもなく、22:00定刻に関空を離れた。

水平飛行に移ると、早速BINGOカードが配られた。
最後のBINGOゲームなので当たりカードをしっかり選びたいところだが、よく見えず、はずれを引いてしまった。
隣を見ると、うみとどがしっかり当たりカードを手にしているではないか。 やるなっ。
実はこれ、最初から当たりはずれがわかってしまう仕組みになっている。
写真の2枚のうちどちらかは当たりでもう一方がはずれ。
よ~く見てみると1箇所だけ違うところがあるのですが、この写真でわかるかな?
Saipan Diving紀行 2 JO949便にて

続いていきなり機内食が配られる。
mayaさんにNWの機内食の撮影をお願いして、アップしていただいたので、こちらも撮影してみた。
Saipan Diving紀行 2 JO949便にて

メニューは箱に入ったサンドイッチとフルーツ 以上でおしまい! しょぼすぎる・・・
JALWAYSのやる気のなさが表れたような内容だった。
こうなりゃスパークリングワインでやけ酒だっ。 しかし、これもまずい。

食事も終わらないうちに、BINGOゲームスタート!
以前、TタンとBINGOゲームの音楽に合わせて踊るBINGOダンスなるものをやって以来、今回の搭乗を楽しみにしていたのだが、どうも周りの雰囲気がそういう感じでないため、視線を気にして小さく踊る不完全燃焼なラストBINGOダンスになってしまった。

仕方ないから、映画でも観よう! とテレビを出してチャンネルをいじってみる。
音楽もメニューから好きな曲を何度でも聴ける。
Saipan Diving紀行 2 JO949便にて
ソフト&スムーズチャンネルでは沖縄の曲をやっていた。Saipan行きの機内で聞く沖縄の曲もなかなかいい。
そうこうしているうちに寝てしまった。

気がつくと、ナビチャンネルにSaipanが映し出されていた。

Saipan Diving紀行 2 JO949便にて
Saipanはもう目の前だ。 何事もなく到着しそうでちょっと物足りない機内ではあったが、このあとトラブルが待ち受けているとは、このときは予想すらしていないのであった。


ローテーションバナー120-60
同じカテゴリー(Saipan)の記事
第2の故郷
第2の故郷(2006-01-12 22:42)


Posted by Jimmyうみぶた at 23:48│Comments(7)Saipan
この記事へのコメント
BINGOダンス、、ほんと不完全燃焼で残念でした><
ラストだったのに~。。。プチダンスで終わってしまいましたね。。。
しかもカード選ぶにも、ハズレしかなく、あ~あ。
新しい楽しみ、また考えなきゃ!
しっかりワインで酔っ払ってしまったともタンでした(^^ゞ
Posted by ともタン at 2005年09月16日 00:20
いいなぁ~
飛行機っ!!私は今日も地上から飛行機を見上げてましたよ・・・悲
サイパンまで3時間くらいで到着するんでしたっけ!?
大勢で飛行機ってものいいですねっ♪
Posted by miwa at 2005年09月16日 02:16
サンドイッチとフルーツだけ?!
そりゃないぜっ!!って話ですよねΣ(゜д゜)

私も1度JALで行った事あるけど、見事にビンゴしましたよ♪
景品は大した事なかったけど(笑)

出国審査を受けると日本だけど、日本じゃないって感覚に陥ります(笑)
これからどんな出来事が?!
Posted by maya at 2005年09月16日 08:16
こんにちは。mayaさんの所から飛んできました、私は高知県在住ですのでヨロシクです!
サイパンいいですねぇ~
>このあとトラブルが・・・・・・・・(すごく気になりますなぁ)

Posted by Hウルトラマン at 2005年09月16日 11:35
>ともタンさん

ラストなのにプチダンス 悔やまれます.
ホントやる気満々だったのになぁ.
次の作戦考えましょう!

>miwaさん
Saipanまでは3時間30分です.短くもなく,長くもなくでちょうどいい長さです.
大勢で乗ると,ちょっとしたことで盛り上がれて楽しいですよ~

>mayaさん
機内食ひどすぎでしょ?
BINGOの景品も昔はもうちょっと良かったんですけど,最近は当たりでこれかよって感じですね.

>Hウルトラマンさん
はじめまして~ 高知に住んでらっしゃるんですか. お隣ですね.
こちらこそよろしくです.

このあとのトラブルすごいですよ~ ってそうでもなかったりして(笑)
Posted by Jimmyうみぶた at 2005年09月16日 13:14
ああ~また事件が起こるのですね!?
さすがうみぶたさんです。
私もいつも何かオチを作ってしまうタチです。笑
てかビンゴのナゾがどうしても解けない・・・
くう~気になる!ビンゴを当ててみたい!!!
友達は一回当たってリゾッチャリュックをもらってましたが。笑
そういえば前回のサイパンから帰る便で「セルラー」を観て、
今日ツタヤでそれがレンタル開始してるの見て切なくなりました・・・
さいぱん・・・
Posted by かすみ at 2005年09月17日 01:20
>かすみさん

あまりにもったいつけすぎて、逆に書きにくくしているんですけどね(笑)

BINGOの謎は、カードの上のほうに隠されています。
この写真じゃ難しいかな? そのうち拡大写真でも載せますよ。

Posted by Jimmyうみぶた at 2005年09月17日 17:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。