2005年09月20日

Saipan Diving紀行 6 午後は2ボート

Saipan Diving紀行 6 午後は2ボート
眠いままラウラウでの1本目を終えた一行は、ひとまずショップに戻ってLUNCH。

いよいよ、うみとどが登場する。
果たして、どんな状態でやってくるのか。 
朝のキレ状態のまま来るんじゃないかと、メンバー全員が恐れおののいていた。
しばらくすると、うみとどがやってきた。

おっ 普通だぞ。 あの荒れた状態はどこへ?? みんな意外な展開に??だった。
ちなみに鍵はいまだ見つからないそうで(笑)

聞けば、セーフティボックスを開けてもらうのにハウスキーパーのおばちゃんを呼んで、ついでに掃除してもらうときに、付いて回って洗剤やら道具やらを見ては「コレ何?」 「いいにおいだね~」とからんでたらしい。 それですっかり機嫌よくなったとか。
ホントSaipanの天気のような人だな(笑)

LUNCHはみなさん隣のフィリピンファストフード「Jollibee」へ買い出し。
フィリピンではマックよりも絶大な人気を誇るそうだ。
僕らだけは、おなじみ「Mac Donalds」へ。

僕の好きなファストフードは実は「バーガーキング」なのだ。
残念ながら、Saipanにはない。
数年前に日本にも上陸してきて、めちゃくちゃうれしかったのだが、あっと言う間に撤退してしまった。
グアムにも韓国にもあるのに・・・
ああ ワッパーが食べたくなってきた。

そういえば、TVのクイズで「バーキン」とは何のことでしょう?って問題が出たとき、迷わず「バーガーキング!」ってTVの前で答えてたなぁ(笑)
正解はエルメスの「バーキン」。高いカバンのことでした。
我ながら小市民なんだとこのとき実感したっけ。

そんなことはどうでもよくて、いよいよ午後のダイビングへ。
今度はボートダイビングだ。

船に乗り込みいざポイントへ!
快調に滑るように進む船からはマニャガハ島が見えた。(トップの写真)

今日は波も高くなく快適にポイントへ到着。でもスコールがやってきてずぶ濡れになった。
ポイントは、「オブジャン」と「ナフタン」

水面は最高の色だ。
Saipan Diving紀行 6 午後は2ボートT

ここはやっぱり海の青さが一番。 泳いでいるだけで気持ちがいい。
Saipanブルーに包まれるとまた眠くなってきた。 またかよっ(笑)
Saipan Diving紀行 6 午後は2ボートT

お決まりのガーデンイールもしっかり元気にしていました。
そして、お次はハダカハオコゼの紫バージョン。
Saipan Diving紀行 6 午後は2ボート

いやぁ 最高です!

ナフタンでもSaipanブルーとドロップオフを満喫して、本日の長~いダイビングは終了。

さすがに眠気は吹っ飛んだ。
と、船に戻ると、SちゃんとOタンが撒き餌している。 特にOタン 豪快です!

みんな睡眠不足なのに無理するからだよ。
やっぱり睡眠は大事だな。 今夜は寝るぞ~

残るメンバーは元気に「ナフタン Tタン」などとはしゃいでるし、うみとどは「ビール ビール!」とアフターダイブに心が移っている。

なんとか初日は無事に終了。

T印の写真はTタン提供です。


ローテーションバナー120-60
同じカテゴリー(Saipan)の記事
第2の故郷
第2の故郷(2006-01-12 22:42)


Posted by Jimmyうみぶた at 22:48│Comments(5)Saipan
この記事へのコメント
素敵ですねぇ。。
癒されます♪やっぱサイパンっていいなぁ

バーキンお好きでしか??
私はやっぱ日本モスが最高です。
でも最近ファーストフードとは呼べない高級感を
かもし出しててちょっとねぇってカンジになってます(笑
Posted by tomotomo at 2005年09月20日 23:25
はあ~きれいなとこですねえ~
そういやあ私サイパンサイパン言ってるけどサイパンの海の中のことは全然しらないんですよね~
早くいっぱい潜りたいなあ。。
てかデザイン変えたんですね!めちゃかわいい!!!
タイトルの横サーフボードやし!!
かわいい~!!
Posted by かすみ at 2005年09月20日 23:56
バーキン…バーガーキング…ぷぷぷっ♪
おちゃめですね^m^
しかしほんと、透明度最高!溶けるかと思いました。
Oタン「おえ~おえ~!!」かわいそうだったけど、
おっさんかと思いました。
やっぱりダイビング後はビール!!ですよね♪
Posted by ともタン at 2005年09月21日 00:18
はぁ~。癒される(*^_^*)

ボートでオブジャンって未経験なんですけど、何か変わるんですか??
ボートフィーを渋っていつもビーチ(汗)

私はうみとどさんと同じでダイブ後はビールに心が入れ替わります!!!

このデザインかわいいですね♪
かすみっちが早速食ついてる!!!笑
Posted by maya at 2005年09月21日 08:06
>tomotomoさん

モスバーガーも好きですよ。
うちの近所のモスも高級志向の緑モスに変わってきてます。
赤モスで十分なんですが・・・

>かすみさん

Saipanの海 潜ってくださいよ~ グロット3連荘とかぜひ体験してください(笑)
このデザインのサーフボードがバナナに見えたのは僕だけ?
特に記事のタイトルの頭にあるやつはバナナですね。

>ともタンさん

いやOタンの撒き餌の豪快さについて、そこまで書くのは控えてたんですけど、あっさりストレートに書くとは・・・ 書いとけば良かった(笑)

>mayaさん

ボートで行くと楽です。 泳がなくていいので。
海の中は一緒ですよ~ 
確かにボートフィーもったいないって気もしますけどね。

僕らはビールが飲みたくてダイビングしてるような気もします。
Posted by Jimmyうみぶた at 2005年09月21日 23:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。