2005年09月22日

Saipan Diving紀行 8 朝はラウラウから

Saipan Diving紀行 8 朝はラウラウから
睡眠不足だった前日は疲れ果てたせいか、爆睡!
爆睡王の威厳を見せつけるかのような豪快な睡眠だったらしい(笑)

おかげで、この日の朝はとても気持ちよく目覚めた。
さぁ 今日はバンバン行くぞ~。

前日にハファダイショッピングセンターで購入しておいたパンをしっかり食べてショップへ。
おっはようございま~す! みんな元気そうだ。

200本まであと2本。 午後の最初のダイブで達成する。
その前のリーチダイブとして午前に1本。さてどこへ行くのか・・・

記念ダイブはこれまたTタンの希望により「グロット」と決まっているらしい。
今回はTタンツアーって言うくらいなので、幹事Tタンに選択権があるようで、うみぶたは完全に脇役になっている。
結局、リーチダイブの場所も幹事に一任ということに。

で、決まったのが1日目と同じ「ラウラウ」。
Saipanは「ラウラウに始まり、ラウラウに終わる」 これが最近の定番。
これに加えて今回、「朝はラウラウから始まる」が追加された。

天気はくもり。しかし、ラウラウビーチに到着する頃には晴れ間が出てきた。
今日も暑いぞ!
早速準備してエントリー。

ロープを伝って広いところに出ると、H社長がタコを捕まえた。
これでも食らえっ!とばかりにタコスミを吐き出すが、ありったけのスミを出しちゃったのか、おとなしくなった。

そこでタコを額につけてみた。 おおっ 吸い付く吸い付く。
吸い付かれるのって結構気持ちがいい。 気がつくと鼻の下にまで足が伸びて完全に吸い付かれ状態だ。
こうなると取るのも大変なので、そのまま泳いで逃げるのを待つことにした。
しかし、泳いでも離れない。 額にタコをつけたまま一緒に泳ぐはめに。
どうやら、遊ばれすぎてお疲れだったみたいだ。 まぁゆっくり休んでいってくれ、こんな額でよければ(笑)

更に進むと、オニヒトデ発見!
悪名高き珊瑚キラーだ。 相変わらず憎たらしい姿だなぁ。
H社長が珊瑚から引き離し、お仕置きのため岩の下敷きに。
Saipan Diving紀行 8 朝はラウラウから

あとはの~んびりダイビング。
そう、次の200本目に備えて体力温存です。

いよいよ次は200本目のグロットだ!

Saipan Diving紀行 8 朝はラウラウから
今日はとても疲れてしまったので、ここで中断。
綺麗な写真がない今日の記事になってしまいました。 実は温存してます。


ローテーションバナー120-60
同じカテゴリー(Saipan)の記事
第2の故郷
第2の故郷(2006-01-12 22:42)


Posted by Jimmyうみぶた at 23:59│Comments(3)Saipan
この記事へのコメント
笑!
たこを額につけたまま泳ぐうみぶたさん!笑
おもろすぎです。
しかも快く額貸してるし。笑!!!

オニヒトデほんとににくそいですねーくっそー

温存されてる写真も楽しみです!!!
Posted by かすみ at 2005年09月23日 01:58
たこって海のなかで見ても感動しないんです。
なぜかって・・・
私らの知ってるたこってゆで終わったら赤いタコなので
灰色のタコにえっえっあんたタコ???
みたくなります。
でも墨はいたら
「たこーーーやん!!!」
ってテンションあがります(笑
Posted by tomotomo at 2005年09月23日 19:08
>かすみさん

タコに吸い付かれる感覚っていいですよ。是非お奨めします!ってわざわざしないか(笑)
でもかなりぎゅっと締めてくるので、これに首絞められたらどうしようって感じもしますね。

>tomotomoさん

確かに感動はしませんね。ほとんどおもちゃ的な好奇心だけです。
色がどんどん変化するので、その点は気味悪いかも。
Posted by Jimmyうみぶた at 2005年09月24日 00:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。