2005年10月19日

クマノミの顔 Get!

クマノミの顔 Get!

時が経つのは早いもので、気がつくと9月のSaipan旅行から1ヶ月以上経っている。

Diving紀行も書き終えて、もう何もないなぁと思っていたところに、ふと思い出したことがある。
確かSaipanに行く前に、いくつか目標を立てたっけ。

・四つ葉のクローバーならぬヨスジリュウキュウスズメダイを見つける。
・チョウチョウウオシリーズをできるだけ写真に収める

これらは、見事に失敗!というか忘れていたといったほうが正しいのだが・・・
チョウチョウウオ系いっぱいいたんだけどねぇ。 そんなこと全く頭の中になかった。
ヨスジ・・・は一応探したけど、発見できず。

そして、もうひとつ。

・まともなクマノミ写真を撮る

う~ん これもダメかな?と思いつつ写真を撮りまくった結果、写せたのがこれ。
クマノミの顔 初めて撮れました! なかなかまともではないかと・・・

でも目が離れてるし、のっぺりしてて変な感じ。
種類が違うとはいえ、映画に出てくる「ニモ」のようには可愛くないなぁ。
「ニモ」はキャラクターなので、目がしっかり寄っててしかもデカいから、比べるには無理があるのだが・・・

でも、なんとか目標はひとつクリア!と、ひとり勝手に満足してしまった。
正面の次は後ろから撮ることにチャレンジしましょうかね?

果たしていつになることやら(笑)


ローテーションバナー120-60
同じカテゴリー(Saipan)の記事
第2の故郷
第2の故郷(2006-01-12 22:42)


Posted by Jimmyうみぶた at 22:34│Comments(5)Saipan
この記事へのコメント
おお~!!
キレイに真正面ですね!!
クマノミってカメラ向けたら正面向いてくれるんだけど写真に収めようとしてもなかなかうまくとれませんよね・・
正面から取りたいくてとりまくってたら現像後ほとんどクマノミでした。泣

いつか私も取ってやる!!

Posted by かすみ at 2005年10月20日 00:35
すっごーい!!!
正面顔面ショットだっ!!!
海の中で写真とるのって
難しいし、しかもお魚さんたちは動いているもの。
このショットはすごいんじゃないですか!?

かっわいいーなっ♪
Posted by miwa at 2005年10月20日 01:28
いや~ん(≧∇≦)
クマノミの正面だぁ(ノ∀≦)

私も正面から撮れた魚がいたけど、名前が分からず。。。笑
Posted by maya at 2005年10月20日 08:07
この前、石垣で出会った方は、クマノミはどれも
かわいくない~ていってました。
あのニモもダメって・・・
かわいさも人それぞれですね。

うみぶたさん、このクマノミ、水中で呼んだでしょう?
そんな感じしますよ~
Posted by まータン at 2005年10月20日 21:25
>かすみさん
そうなんですよ 正直言って狙って正面からは撮れません.
たまたまです. 偶然を期待しましょう!

>miwaさん
動きの多い魚にはいつも苦労してます.
シャッター押す瞬間にあっち向かれたことが何度あることか・・・
よく,動きを読んで撮るとか言いますけど,無理です!

>mayaさん
正面から見ただけだと,何の魚かわからないの多いですよね.
しかも一部だけ見ても区別つかない奴もたくさんあるし.

>まータンさん
はい,呼んでみました(笑)
クマノミがかわいくないって人 いるんですね.
その人はどんな魚がかわいいって思ってるのかな?
ウツボってちょーかわいい! なんて言ってたら笑えます.


Posted by Jimmyうみぶた at 2005年10月21日 13:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。