2006年06月05日

サイクリング ヤッホー野郎inしまなみ 第2弾

サイクリング ヤッホー野郎inしまなみ 第2弾
先日、しまなみ海道をサイクリングしましたが,その続編をやろうということで再びしまなみ海道に行ってきました.

前回は今治から来島海峡大橋を渡って大島,そして伯方・大島大橋を渡って伯方島まで到達しましたので,今回は伯方島から尾道を目指します.

まずは車で今治へ.
今治からはフェリーで大島の下田水港へ渡りました。
来島海峡大橋を車で渡ると1700円もしますが、このフェリーならなんと980円!
船からなら、海峡を行き交う船や、来島海峡大橋(第1から第3)の全容がじっくり眺められます。
(写真の奥の島なみにかかっているのが第2来島海峡大橋)

自転車で渡った前回はそれほど長く感じませんでしたが、こうやって見るとよく自転車で渡ったもんだと思います。

大島からは、伯方・大島大橋を渡って、前回の終着点 伯方島に到着しました。

車はここで終了。早速レンタサイクルを借り出発しました。
さて、今回はどこまで行けることやら・・・ 目標は因島です!
まずは大三島を目指します。
上り勾配もきつくなく、順調な滑り出しとなりました。


ローテーションバナー120-60
同じカテゴリー(その他の旅 )の記事
花見しながら休憩
花見しながら休憩(2006-04-09 12:00)

坂出より久々の更新
坂出より久々の更新(2006-04-09 08:02)

温泉にて
温泉にて(2006-02-20 12:52)


Posted by Jimmyうみぶた at 21:36│Comments(0)その他の旅
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。