2006年01月08日

またやっちまったらしいです

またやっちまったらしいです
最近、JALの不祥事がやたらと報道されていて、またか・・・って感じなのですが、またまたやっちまったらしいです。

7日のJL3913 伊丹→鹿児島の着陸時に逆噴射が効かなかったらしく、
その原因は整備作業中の安全確保のために逆噴射しないようにするロックピンを外し忘れていたからなんだとか。
逆噴射しなくても止まれるので、まぁ大事にには至らなかったものの、確かちょっと前にも同じことやってたような・・・ JALさん頼みますよ~
ちょっと弛みすぎって言うか、きっとそういうこと今まで報道されなかっただけで、すっとあったのかもしれませんね。

NWにしても、小さなトラブルは多いし、ANAだってJALの陰に隠れているだけで、似たり寄ったりなトラブルやってるし・・・

Saipan行くにはどの航空会社使ってもどんぐりの背比べですかね(笑)
お~っと Continentalを忘れてた!ここはあんまりトラブルの話聞きませんね。

飛行機のトラブルを避けたい人はSaiapn行くならコンチ、沖縄行くならJTAですね。
自分は全くそんなこと気にしてませんので、いつもどおりです。



ローテーションバナー120-60
同じカテゴリー(今日の話題)の記事
気分一新!
気分一新!(2006-05-20 16:09)

あごに激痛・・・
あごに激痛・・・(2006-01-31 13:00)


Posted by Jimmyうみぶた at 22:11│Comments(2)今日の話題
この記事へのコメント
はじめまして、bunbunともうします。
サイパンをネットで調査中に発見、おじゃましました。
よろしくお願いします。
SFCを今年度狙っておりまして、SPN発券も視野に
入れてみようかな~っと・・・。(笑)
現在、SEL発券にて回数稼ぎを考え中なのですが、
同じ場所もな~と・・・。
おととしの10月にOWとったっきり潜りもご無沙汰
してますのでSPN発券を理由に、リフレッシュから
やり直してみようかっと・・・。(笑)
また、近いうちにおじゃましようと思います。

よろしくお願いします!
Posted by bunbun at 2006年01月09日 21:21
>bunbunさん
いらっしゃいませ~
おっとSFC狙いですか?がんばってください!
Saipanでブランクダイバーを卒業しちゃいましょう.
Saipan行き始めるときっとはまりますよ~
ここの来る大半の人はそうですから(笑)

是非また覗いてくださいね~
Posted by Jimmyうみぶた at 2006年01月11日 12:52
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。