2005年10月20日

沖縄→関西で見たおばちゃんたち

沖縄→関西で見たおばちゃんたち
沖縄(那覇)から関西へ向かう機内での出来事です。

この日の天気は非常に良くて、外の景色がはっきりとわかる気持ちのいいフライトでした。
特に何事もなく順調に飛行して、ゆっくり降下した頃 うしろの席に座っていたおばちゃんたちが急にはしゃぎはじめたのでした。

なんだよ、もうすぐ着くのになんで急に騒がしくしやがって・・・
と思いつつ、聞き耳女王と共に聞き耳を立ててみると、

おばちゃん「この前、石垣島から乗ったビジネスクラス 良かったわねぇ~」「そうよねぇ~」

ん? 石垣からビジネスクラスってか? 国際線ですかぁ??
おばちゃん、いつの時代にに乗ったの? まさか沖縄本土復帰前の国際線じゃないよね(笑)
早速、心の中で突っ込んでみる。

まぁスーパーシートのこと言ってるんだろうけどね。
いや待てよ。 石垣にはスーパーシート付いてる飛行機は着陸できないはず。
おばちゃん、どうやって乗ったのかなぁ・・・

さらに徳島を通過して、鳴門、淡路島が見えた頃、再びおばちゃんの声がした。
「あっ ちょっとちょっと 瀬戸大橋見えるわよっ!」
「わっ ホントだ瀬戸大橋!」

おいおいちょっと待ってよ それは大鳴門橋だってば!
明らかに瀬戸大橋より小さいし、いくつもつながってないでしょ。 またまた突っ込みたくなるのを我慢して、程なく関西空港に着陸したのでした。

あのおばちゃんたち、きっといろんな人に「石垣からはビジネスクラスがいいわよ」 とか「瀬戸大橋が綺麗に見えたわよ~」とか言いまわってるんだろうな(笑)

そういえば、うみとどの職場にはハワイに行ったのにハノイって書いてる人がいたそうな。
それはベトナムですからっ! 残念!!

写真は記事とは全く関係ありません。
ウミガメ君がちょっと空を飛んでるみたいに見えたので使ってみました。


ローテーションバナー120-60
同じカテゴリー(Okinawa)の記事

Posted by Jimmyうみぶた at 22:45│Comments(5)Okinawa
この記事へのコメント
面白いなぁ~そのおばちゃま達(笑)

完璧な勘違いですよね・・・。
ハワイがハノイΣ ゚Д゚≡(  /)/
私も使お~っと。ってハワイに行く予定もありませんからぁ!!!
Posted by maya at 2005年10月20日 23:25
私は突っ込みいれられる側の人間ぽいです。笑
勘違い女王なので。
それにしてもおばちゃんは強い!!
本気で勘違いしますからねえ。
自分が言ってることは正しい!!
何の疑いももたないですからね。笑
Posted by かすみ at 2005年10月21日 00:05
私は突っ込みいれられる側の人間ぽいです。笑
勘違い女王なので。
それにしてもおばちゃんは強い!!
本気で勘違いしますからねえ。
自分が言ってることは正しい!!
何の疑いももたないですからね。笑
Posted by かすみ at 2005年10月21日 00:19
私はそんな勘違い女王(↑かっしゅん)に
つっこまれてもまだ気づかない
回転遅い女王ですっ

おばちゃんは強いですねー
電車に乗ったとき、特に感じます。
もっと、上品にしたら良いのに、、、ってそれじゃぁ
おばちゃんって言わないですねっ笑
最近聞かなくなったな、おばたりあんってことば。
Posted by miwa at 2005年10月21日 01:38
>mayaさん
勘違いしてても堂々と言えるとこが凄いところです。
でもハワイとハノイは間違えないでしょ 普通。

>かすみさん
勘違い女王さん(笑) こんにちは!
おばちゃん達にいっぺん指摘してみたいですね。 どんなリアクションが返ってくるのか・・・
それでも絶対主張を曲げないんでしょうかね?

>miwaさん
回転遅い女王さん(笑) こんにちは! なんか女王勢ぞろいですか?

おばちゃんも若いときはそんなことしなかっただろうに・・・
どこを境に平気になるんでしょうかね?
オバタリアン 言いませんね~ 地下に潜ったのかも(笑)
Posted by Jimmyうみぶた at 2005年10月23日 15:40
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。