2005年11月06日

Saipanへの道が狭くなる

Saipanへの道が狭くなるY
JALが再び赤字転落だそうな。
相次ぐ不祥事で客離れも激しいみたいだし、原油高騰もかなり響いているらしい。

そんな中、ついに更なる路線集約を図るらしい。
「One World」に加盟することを表明した時点で予想はしていたのだが・・・

あくまで予想だが、Guam線もSaipan線と同じ運命をたどるような気がする。
特に関西-Guam線。 最低でも昼便から夜便への変更は避けられないだろう。

と、いうことはGuamまでJALを使って、CO便の乗り継いでSaipanに行くことが難しくなる。
深夜1時や2時にGuamに着いても困るのだ。

つまり、JALのマイルを使ってどうにかSaipanへ行こうと思ってもスケジュール的に無理ってことになる可能性が高い。 あ~あ 貯まったJALのマイルがもったいない。

NWはすぐに貯まるけど、その分特典航空券が取りにくいし・・・・

せめて「One World」じゃなくてNW、COのいる「Sky Team」に入ってくれればいいのに。
どんどん縮小するのは避けられないんでしょうが、もうちょっと方法がないのかなぁ。
あまりに露骨なJALの切捨て策は納得いきません。

文句言ってもどうにもならないけれど、Guam線昼便 これは最後の砦として残して欲しいです。
さぁ 明日どんな発表がされるか注目です!


ローテーションバナー120-60
同じカテゴリー(Saipan)の記事
第2の故郷
第2の故郷(2006-01-12 22:42)


Posted by Jimmyうみぶた at 22:51│Comments(2)Saipan
この記事へのコメント
明日発表なんですね!!
どうなるんでしょうかね~~。

グアム乗り継ぎが出来ないと結構キツイもんがあるんですよねぇ?
明日の更新を楽しみにしてますm(´・ω・`m)
Posted by maya at 2005年11月07日 18:43
>mayaさん
それがですねぇ~ 概略だけで具体的な発表がなかったんですよ。
はっきりせいっ!JAL!!
Posted by Jimmyうみぶた at 2005年11月07日 22:51
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。