2005年12月09日

気になるアイランドホッピングフライト

気になるアイランドホッピングフライト
はっきり言って乗らず嫌いなContinental航空。それなのにまたまたContinentalネタです。

あまり乗りたくないContinental航空ですが、実はひとつだけ非常に気になっているフライトがあります。
それは、グアム-ホノルル。 
こう書くとな~んだ ただのハワイ行きでしょ? 別に珍しくもないじゃないかと思いがちですが、この区間には普通の直行便とは別にアイランドホッピングフライトがあるのです。

CO956便 なんとこの便は5箇所も経由しながらホノルルへ向かいます。
ミクロネシア連邦のチューク、ポンペイ、コスラエ、マーシャル諸島のクワジャリン、マジュロ
まるで飛行機版各駅停車の旅といったところでしょうか。
あまりに寄り道しすぎて直行便だと7時間のところ、なんと14時間と倍もかかります。

途中5箇所も経由するフライトなんてそうそうないですし、こんなに寄り道してくれて、しかもすべて最高の海があるところなので、これは楽しそうと思ったのです。

実際にこれに乗ってハワイまで行くかと言えば絶対ないでしょうが、最終寄港地のマーシャル諸島マジュロには行ってみたいです。
ふらり途中下車の旅もいいかもしれないですね。最後の締めはハワイ な~んて最高です。

写真はマーシャル諸島


ローテーションバナー120-60
同じカテゴリー(その他の旅 )の記事
花見しながら休憩
花見しながら休憩(2006-04-09 12:00)

坂出より久々の更新
坂出より久々の更新(2006-04-09 08:02)


Posted by Jimmyうみぶた at 00:35│Comments(3)その他の旅
この記事へのコメント
へーーー。そんな経由便があるんですねー。
しかし、うみぶたさんの知識は相変わらずスゴイですねー。
早く、私も旅に出たいよーーー!!
Posted by CHIN at 2005年12月09日 08:54
きれーーーー。

それに乗りたいかも。。。
それで1つ1つの地に足を踏み入れたい!!!←無理?笑

あーーーーどっか行きたい。。。
Posted by maya at 2005年12月09日 11:54
>CHINさん
おもしろそうでしょ?
でも、僕の知識なんて大したことないですよ。せっせと調べてるだけですから(笑)

>mayaさん
全寄航地に滞在するっていうのをやってみたいですよね。
最低10日以上かかりそうですが、そういう旅もきっと楽しいはず。
ミクロネシアの島と海を制覇!なんてね(笑)
Posted by Jimmyうみぶた at 2005年12月10日 19:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。