2005年12月26日

2年連続予選敗退?

2年連続予選敗退?
毎年恒例とも言うべき、年越しダイブ in Saipan。
去年に引き続いて2年連続の予選敗退が決まりました。 別に予選なんかないんだけどね(笑)

何しろ今年はカレンダーが悪すぎる!12月30日~1月3日のたった5日しか休みがない!
これだけでも痛いのに、NWの関西便は20:40発。
これでは29日に仕事を終えて関空に向かってもチェックイン締め切りに間に合う確率50%!!
やむなく30日出発だと実質2泊3日・・・ 相当厳しいです。
しかも、予約で優遇してもらえるJALは運休中。 
何の優遇もないNWでは、今更どうにもなりません。

というわけで、今年もSaipan行きを断念しました。

クリスマス気分がちょっと残ったSaipanの年越し 結構好きなんですけどね。
時間がいい加減でカウントダウンもなく、適当に上がる花火。
日本より1時間早いばっかりに紅白歌合戦を見ている途中(日本では23時)で新年を迎えてしまうという中途半端さ。
街のどこを見ても正月らしい雰囲気はなく、いつもと何ら変わらない風景。日本じゃないから当然か(笑)

そして元旦恒例 初日の出ダイブ これはグロットって決まってます。
1年の潜り初めをグロットでして、グロットで潜り納めする。
本来はこれがうみぶたの基本なんですが・・・

来年は出場できるようがんばりたいと思います!



ローテーションバナー120-60
同じカテゴリー(Saipan)の記事
第2の故郷
第2の故郷(2006-01-12 22:42)


Posted by Jimmyうみぶた at 23:50│Comments(4)Saipan
この記事へのコメント
今年の年末年始は短めですよね。

年末の料金みたら高かったぁぁぁ!!!
ビックリしましたよ。。
あたしが年末年始に行く事はなさそうだわ(笑)
Posted by maya at 2005年12月27日 10:10
私もカウントダウンしてみたいです~!!
しかも年越しダイビングなんておしゃれですね!!

でもやっぱりカウントダウンも適当なんですね。
そういうとこ好きです。笑

でもまやちん同様予算と相談して年末年始行けることなさそうです。涙
Posted by かすみ at 2005年12月27日 22:19
>mayaさん
休みが短すぎて、何もしないまま終わりそうです(笑)
年末料金は、高い! でもこれが本来の運賃ですので・・・
30000円のような値段のほうが異常なんだけど、利用者としてはありがたいですね。

>かすみさん
カウントダウンは、ほとんど機能してませ~ん。
いかにもSaipanですね(笑)

どうしても休みが取れないから仕方なく年末に行ってただけなので、積極的にはお奨めしません。
Posted by Jimmyうみぶた at 2005年12月28日 00:13
私は2日からなんでもしかして会えるかもっておもっちゃった♪

お正月の休みしか取れないもので
でもでもお正月気分のないところに行きたい。
んで十分かしらん?

楽しんできます。
Posted by tomotomo at 2005年12月28日 08:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。